
きろく

諸々。

4月7日

金曜日 雨

1限目から授業。そして5限まで。

今セメスターは結構きつい。

 

5限が終わって、春から学校の近くに引っ越してきた友人の引っ越し祝いをやった。

全体的にとても楽しかった。

 

帰り際、ふと自分の父親が病気で倒れた話になった。

そんなに暗いトーンでなく、明るく喋った。

終電も迫っていたので、終電が近い友人と2人で先に帰った。

その友人は父親とのことを非常に気にかけてくれて、とても嬉しかった。

自分も人の痛みとか、人に寄り添えるような人ななりたいと思った。

あのようなさりげなさを持ちたいと思った。